1975年
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昭和50
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5月30日
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第4飛行隊解隊(F-86F戦闘機) |
10月4日
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10.4協定
(小松基地周辺の騒音対策に関する基本協定)
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1976年
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昭和51
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3月26日
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小松飛行場の防音堤新設工事に着手する。自衛隊施
設にこの種の工法採用したのは初めて。
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7月7日
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F-104Jの標的(約90キロ)が落下し、滑走路南端の道
路脇の高圧線を切断、停電となる。
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9月6日
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ソ連空軍機のMIG25が自衛隊のスクランブルを振り切
って、函館空港に強行着陸。
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9月13日
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午前8時50分、千歳基地より、小松基地にF-4EJファン
トム2機飛来。サイレンサーテストのため。
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10月26日
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小松基地 第303飛行隊編成 (F-4EJ18機配備完
了)。
午前10時、ファントム16機飛来。(千歳6機、百里10
機)。
先に来ていた2機と併せて小松基地に18機配備。
隊員125名。(内、パイロット55人)
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12月9日
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防衛庁、時期主力戦闘機にF-15を選定。 |
1977年
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昭和52
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6月15日
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小松基地のF-4EJによるスクランブル訓練が初公開さ
れた。
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6月17日
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第303飛行隊(F-4EJファントム)、24時間体制でスクラ
ンブルにつく。
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8月22日
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ソ連Tu-16が能登沖32kmの至近距離に接近。 |
1979年
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昭和54
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4月4日 |
F-104J、若狭湾沖で高高度要撃訓練中に消息を絶
つ。
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1980年
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昭和55
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3月19日
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F-104Jの訓練用標的(ターゲット)、片山津ゴルフ場に
落下
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4月25日
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全日空、スーパージャンボ機のB747SRを就航。(500
人乗)
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6月19日
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訓練用標的が落下、送電線切断。
(夜間、小松市浜佐美町)
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7月24日
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小松基地スクランブル、1,000回に到達。 |
8月18日
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小松基地、スクランブル任務に空対空ミサイルを搭載。 |
10月 9日
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F-104J着陸失敗大破。乗員ケガ。 |
1981年
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昭和56
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6月30日 |
小松基地第205飛行隊(F-104J)解散 |
7月1日
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第306飛行隊編成。
※F-4EJファントム、18機編成
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1982年
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昭和57
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1月11日
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小松基地にF-15Jが1機、初飛来。
(岐阜基地航空実験団所属機)。
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8月23日
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日米共同訓練実施に小松基地申し入れ。 |
10月13日
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F-4EJ、若狭沖に沖に墜落。乗員2名殉職。 |
11月30日
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第1回日米共同訓練実施。 |
1983年
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昭和58
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8月22日
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第2回日米共同訓練実施。 |
1984年
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昭和59
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4月 6日
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防衛庁、昭和58年度のスクランブル回数は675回、領
空侵犯2回と発表。
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9月27日
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F-4EJファントムが小松基地着陸後、滑走路をはみ出
す。
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