1959年
|
昭和34
|
6月 1日
|
小松分屯基地設置。 |
12月 4日
|
小松基地に関する33ヵ条約定締結。 |
1960年
|
昭和35
|
4月
|
航空自衛隊小松基地として整備工事着工。 |
11月 1日
|
臨時小松基地設置、小松分屯基地廃止。 |
1961年
|
昭和36
|
2月 1日
|
小松基地開設 隊員450名。 |
3月 1日
|
救難航空隊小松救難分遣隊編成。 |
3月23日
|
F-86F、1機小松基地に初飛来。 |
4月18日
|
第8飛行隊松島基地より移駐開始。 |
5月11日
|
第4飛行隊千歳基地より移駐開始。 |
5月15日
|
小松基地工事完成。警戒待機を開始。 |
5月17日
|
小松基地主力戦闘機、移駐完了。
隊員1000名、F-86F 約40機、T-33A 約10機、救難ヘリ、レシプロ機
|
6月11日
|
小松基地開庁祭。 |
7月15日
|
第6航空団編成完結。
F-86F戦闘機の第4飛行隊、第8飛行隊配備。
|
8月25日
|
日末町住民約200人、土地代金の件で小松基地に乱入。 |
12月20日
|
小松空港の共用開始(小松空港の開港)。 |
1962年
|
昭和37
|
2月18日
|
F-86F橋立沖に墜落乗員1名殉職。 |
5月15日
|
領空侵犯に対する警戒待機を開始。
(6/20 初のスクランブル)
|
1963年
|
昭和38
|
1月24日
|
三八豪雪に災害派遣。 |
4月17日
|
F-86F、補助タンク落下事故。(金沢市高坂町山中) |
8月 9日
|
新機種F-104J配備を小松市へ申し入れ。 |
1964年
|
昭和39
|
3月22日
|
F-104J導入のために、滑走路の延長工事始まる。
2400m→2700m
|
5月 4日
|
小松基地拡張に伴う小松市要望事項に対する協定締結。 |
7月13日
|
南北の副滑走路廃止(1200m×45m)。 |
9月
|
F-104J機導入の為の滑走路延長工事完成 。
※滑走路2700mとなる。
|
11月12日
|
F-104J、1機 小松発飛来、移駐。 |
11月13日
|
小松基地撤去総決起大会 開催。 |
1965年
|
昭和40
|
1月9日
|
第8飛行隊岩国基地へ転出。 |
2月13日
|
小松基地拡張工事終了。滑走路延長工事終わる。 |